開院6周年
ますだ歯科医院 大阪府豊中市上野西3-13-55 電話番号06-6152-4566

ホーム

院長紹介

スタッフ紹介

医院案内

治療案内

お問い合わせ

新着情報

2014/7/1  開院6周年

歯科医院 開院 豊中 豊中市 歯科 開院祝い 歯科 開院6周年

7月1日をもって、おかげさまで開院6周年を迎えました。
様々な方からお祝いをしていただきました。この場を借りて御礼申し上げます。
   
「患者様のお口の中の健康を一生に渡って守りたい」という考えのもと、日々やりがいをもって充実した診療を行なえています。患者様はもちろんのこと、当院の理念に共感して同じ方向を向いて取り組んでくれているスタッフ、陰で常にサポートをしてくれている家族に深く感謝いたします。

この度、皆様に報告させていただくことが2点あります。
1.7月1日から医療法人化し、医療法人ライフスマイル ますだ歯科医院となりました
2.来年から海外短期留学をします

海外留学について

私事ですが、歯科医師となってもうすぐ15年になります。 現在37歳、後2年で40歳となります。医療法人化を機に、今後の歯科医師としてのありかたを考えました。忙しい日々を送っているのですがこのままでいいのかと・・・。患者様からも働きすぎではないか、もっと休めばという声をいただく事もありました。

自問自答した結果、30代のうちに一番しておきたいのは「もっと勉強する」という事でした。
私は歯科医師としての仕事が大好きです。今後もこの仕事にやりがいと誇りを持ち続けたい、そのためにはもっと勉強し、成長したいと思います。
今までも休日には様々な研修を受けていましたが、どうしても数時間、数日単位の勉強となってしまうため、さらに成長するために今後は長期的な研修を受けることにしました。

せっかく勉強するのであれば世界基準の知識・技術を学ぶためにアメリカ・ヨーロッパなどへ短期留学することにしました。歯周病とインプラント、審美治療を学んできます。
診療への影響が最小限になるよう、1週間程度の研修を、合計2ヵ月ほど受けてきます。

海外での研修は以前から受けたかったのですが、「医院を休みにしたら患者様に迷惑がかかる」「経営に悪影響」「常勤の先生に勤務してもらってから」「英語に不安が」等々、出来ない言い訳ばかりを考えてなかなか実現しませんでした。
確かに短期的には問題が起きるかもしれません。しかし長期的に考えると「患者様のためにも医院のためにも自分のためにもなる」ことだと思っています。

そのため来年からは数か月毎に医院を1週間ほど休ませていただくことがあります。
患者様には予約が取りにくい、治療期間が長くなるというようなご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご迷惑をおかけした以上の成果を出せるよう努力いたします。


今後は ますだ歯科医院を世界基準の治療が提供できる歯科医院に出来るようスタッフ共々取り組んでまいります。7年目もどうぞよろしくお願いします。              


院長

大阪府 > 北摂エリア > 豊中市・吹田市・箕面市 > 豊中市上野西

copyright  Masuda Dental Clinic since2007


豊中市 ますだ歯科医院 | 豊中市 インプラント | 豊中市 歯周病 | 豊中市 ホワイトニング | 豊中市 審美歯科

大阪 歯科衛生士 求人