インプラント治療体験談/口コミ
ますだ歯科医院 大阪府豊中市上野西3-13-55 電話番号06-6152-4566

ホーム

院長紹介

スタッフ紹介

医院案内

治療案内

お問い合わせ

インプラント治療を受けた患者様からいただいた感想です

55歳 女性

 治療内容:ブリッジのひび割れにより歯を失った部分へのインプラント治療
      左上奥歯にインプラントを3本埋め込んでいます

インプラント治療後写真

体験談

左上奥歯をどの様な治療法にすべきか非常に迷っておりました。
インプラント、入れ歯と色々な選択肢が有る中で個々の長所短所をお話し下さいまして、CTやレントゲンをCPU上に映し出して骨の厚みや上顎洞の状態などを丁寧に説明して頂きインプラントを選択することといたしました。
インプラントに対して気になる報道がなされた事も事実ですが、私が不安に思う事を払拭して頂き安心して治療に臨む事が出来ました。
手術当日は前日からの緊張に衛生士の後藤さんが、表情が強張っていた事に気づいて下さって、緊張を和らげるために「大丈夫ですよ、安心してください」と優しく笑顔で、どれほど安堵した事でしょう。
手術室への足取りも軽かった気がします。「ありがとう」
手術中は、衛生士の竹下さんがアシストして下さり、声をかけて下さいました。マニュアル化されたものではなく、とても自然に院長先生と竹下さんのやり取りが、BGMの様に心地よい空間と時間の中で手術中という事を忘れるくらいに過ぎ去った2時間余りでした。
サイナスリフトという、少し難易度の高い手術をすることとなりましたが、殆ど痛みを感じることも無く、術後の経過も順調に推移しました。
術後に現状を正しく説明して頂き、今度の治療の進捗状況も確認させていただくことが出来まして、当日は安心して家路につくことができました。
先日、左上奥歯が入り、今まで通りブラッシングでき、美味しく食事も出来、自信を以て会話も楽しむ事が出来まして感謝いたしております。
スタッフの方々との語らいや季節の設えなどを楽しみながら通院できました事に感謝申し上げます。
今日からがスタートです。出来る事を実行し、インプラントの生存率を伸ばせる様に竹下さんに、優しくも少し辛口に、ご指摘を頂き前向きに頑張る所存です。


治療詳細

左上にはブリッジが入っていましたが、支えとなっているご自身の歯がひび割れ、抜歯するしかない状態でした。ブリッジを作り直すことは不可能でインプラントか入れ歯の選択肢となります。インプラントを希望されましたが、ひび割れの影響で歯を支えている骨も痩せてしまい、インプラントを埋め込むための十分な骨がありません。上顎洞に大きく骨を作るサイナスリフトという手術を行ったうえでインプラント治療を行うことにしました。

上顎洞拳上術詳細

奥歯を抜歯した後の状態です。骨が大きく失われ、土手が無くなってしまっています。

サイナスリフト前のCT画像

CTスキャンにより解析したインプラントを埋め込む部分の断面図です。骨の厚みが2〜3o程度しかありません。上顎洞に大きく骨を増やすサイナスリフト治療を行います。

サイナスリフト後のCT画像

サイナスリフトを行って10か月待ち、インプラントを埋め込みました。増やした骨の中にしっかりとインプラントが支えられています。


大阪府 > 北摂エリア > 豊中市・吹田市・箕面市 > 豊中市上野西

copyright  Masuda Dental Clinic since2007


豊中市 ますだ歯科医院 | 豊中市 インプラント | 豊中市 歯周病 | 豊中市 ホワイトニング | 豊中市 審美歯科

大阪 歯科衛生士 求人