急患対応について
ますだ歯科医院 大阪府豊中市上野西3-13-55 電話番号06-6152-4566

ホーム

院長紹介

スタッフ紹介

医院案内

治療案内

お問い合わせ

新着情報

2014/8/15  急患対応について

歯に関するトラブルはいつ起こるか分かりません。急に強い痛みが出る事、
痛みは無いけれど前歯が欠けて困ることなどが当然あります。
急患に関しては(当院にご来院いただいている患者様は特に)出来る限り早急に対応させていただこうと思っております。

ご希望の日時の予約に空きがあればいいのですが、大体1週間先までは予約が埋まっているため、多くの場合は、
・すでにご予約いただいている患者様の合間で対応いたします。
・お待ちいただきながら対応させていただくことになります。
・十分な時間をとって対応できないことがあります(応急処置となることがあります)。
・状況に応じて昼休み/診療終了後に対応することもあります。
という対応をとらせていただいています。

歯科治療は
麻酔をして、麻酔が効くのを待つ時間
接着剤が固まるのを待つ時間
などがありますので、このような時間を活用して急患対応をしております。

ただし全ての時間帯で対応が出来るわけではありません

・手術等、手が離せない場合
・診療台が全て埋まっている場合
などは対応が出来ません。

急患随時・初診随時という対応をしている歯科医院も多いかと思いますが、
当院では随時対応はいたしておりません。

その理由としては、
当院は「一人一人にきちんと時間をとって質の高い治療を行うことを第一に考えている」からです。
きちんと時間をとるために完全予約制として、患者様にももちろんですが、私たちも約束している時間を守ることを大切に考えております。
「きちんと時間をとって診てくれる」「待ち時間なく診てくれる」ということを期待されている来院患者様が多くいらっしゃいますし、数か月前から予約をいただいている患者様、遠方から数時間かけてご来院いただいている患者様もいらっしゃいます。
急患対応により他の多くの患者様とのお約束を一方的に破ることは出来ません。
当院では患者様との約束事項(日時/治療内容を守る事)を最優先に考えております。

ですので、急患の方については誠に申し訳ありませんが、
「ご希望の時間帯には」対応できない事があることをご理解ください。

出来る限りご希望に近い時間帯で対応させていただこうと思っておりますので、
お困りの際にはどうぞ遠慮なくご連絡ください。来院可能な時間帯にある程度の幅をもっていただけるか、
もしくはいくつか候補を教えていただけると大変助かります。

ほとんどの場合、上記対応にて問題なく診療が行えているのですが、
年に1,2回、
「医療機関なのに痛みを訴えている患者をすぐに診ないのは非常識だ」
「痛みを訴えている患者を最優先に対応しないことが信じられない」
というお叱りをいただくこと/望まれている急患対応が出来ない事があるため、その理由について皆様にお知らせいたします。


院長


大阪府 > 北摂エリア > 豊中市・吹田市・箕面市 > 豊中市上野西

copyright  Masuda Dental Clinic since2007


豊中市 ますだ歯科医院 | 豊中市 インプラント | 豊中市 歯周病 | 豊中市 ホワイトニング | 豊中市 審美歯科

大阪 歯科衛生士 求人