ホワイトニングアドバンスセミナー
ますだ歯科医院 大阪府豊中市上野西3-13-55 電話番号06-6152-4566

ホーム

院長紹介

スタッフ紹介

医院案内

治療案内

お問い合わせ

新着情報

2014/9/21  ホワイトニングアドバンスセミナー

歯のホワイトニング  ホワイトニングセミナー会場風景

9/21(日)に日本歯科審美学会が開催しているインプラントアドバンスセミナーに当院の衛生士の竹下と技工士の井上が参加しました。


9/21(日)ホワイトニングアドバンストセミナーを受講しました。審美歯科でのチーム医療を考えるということで、衛生士が主となって行うホワイトニングだけでなく、かぶせものの種類など技工のお話や、外傷歯をどう修復していくか、またドクターサイドでの歯周病治療の話も聞くことができました。
最近は一般の方々にも審美歯科が注目されてきています。芸能人は歯が命!とよく言いますが、とくに歯を白くするという面で、老若男女問わずホワイトニングはエステ感覚で始められる方も多くいらっしゃるようです。ですが私は、ホワイトニング希望で来院された患者様がホワイトニングを行って素敵な歯になったことがきっかけで、歯磨きをすごく頑張るようになった、ここの銀歯が気になるようになってきた、虫歯や歯周病は大丈夫?等、もっと歯に対しての健康意識が高まるきっかけづくりになったらいいなと思いながらお話ししています。実際、ホワイトニングをされた患者様が治療に通われることも多いですし、基本的にホワイトニングをされている患者様のお口の中はすごくきれいです。
当院ではホームホワイトニングを行っています。ホワイトニング中は歯がしみやすいですし、着色しやすい飲食物は控えないといけませんが、ご自身の歯に自信を持てるようになると思います。ご興味のある方は何でもおっしゃってください。

竹下鈴乃




先日スタッフの竹下と共にホワイトニングアドバンスドセミナーを受講してまいりました。
今回のセミナーはステップアップセミナーということで、ホワイトニングについて今までの知識はもちろんのこと、より詳しく知ることができるものでした。また、それ以外にも歯周病の話や、かぶせ物の話も多くありました。
講師の先生方は多くの臨床写真を持参してくださり、実際ご自身の医院や病院でどのようにアプローチしているのかを詳しく教えてくださいました。
また、今後はホワイトニングと白いかぶせ物を別々の治療と考えず、最終ゴールを決めて患者様の希望の白いきれいな歯になるよう両方すすめていく治療もどんどん行われているという発表もありました。
当院ではすでに、多くの患者様にホワイトニングをしていただいております。これからはじめてみたい!よくわからないけど聞いてみたい・・・などもし悩んでおられる患者様がおられましたらいつでもご相談に乗りますので気軽に声をかけてくださいね!

井上 由偉


大阪府 > 北摂エリア > 豊中市・吹田市・箕面市 > 豊中市上野西

copyright  Masuda Dental Clinic since2007


豊中市 ますだ歯科医院 | 豊中市 インプラント | 豊中市 歯周病 | 豊中市 ホワイトニング | 豊中市 審美歯科

大阪 歯科衛生士 求人