皆様こんにちは!スタッフブログ9月号を担当いたします歯科衛生士の田村です!
9月に入り少しずつ秋の気配を感じる季節となりました。まだまだ暑い日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
先月のお盆休みは長期の休診となり患者様にはご不便をおかけ致しました。
私のお盆休みは福岡の実家に帰省し、母と二人で長崎へ旅行に行きました。
母とはとても仲が良いのですが、二人で旅行に行ったことがないという話になり、今回を機に旅行へ行くことになりました。
旅のメインは「軍艦島が見えるホテル」です☆彡
2024年にテレビで放送された軍艦島を舞台にしたドラマ「海に眠るダイヤモンド」に家族でハマり、今回行くことになりました。
本当は軍艦島クルーズに参加したかったのですが、わたしも母も乗り物酔いがとても酷く、船に乗れないということで軍艦島クルーズは断念しました。(泣)
長崎観光では原爆資料館や、中華街に行きました。小学校の修学旅行が長崎だったので懐かしい気持ちになりました。
中華街で入った中華料理屋は海に眠るダイヤモンドの舞台になったお店です!
同じお店で神木隆之介くんが同じ料理を食べたなんてとても嬉しい気持ちで食事ができました♪

他には軍艦島ミュージアムにも行きました。
軍艦島クルーズに参加出来ない代わりにしっかり堪能しました。
現在の軍艦島は建物の老朽化や崩壊が進んでいるため、一部しか見学することが出来ません。
ミュージアムではドローンが撮影したVRで軍艦島の様子を見ることができます。
軍艦島の歴史や建物、炭鉱について詳しく学ぶことが出来て実際に軍艦島に行けたような気持ちになれました(^^)
茶色いのは軍艦島のマスコットキャラクターの「ガンショーくん」!可愛いです(^^)/
神木隆之介くんのサインも発見!♡♡

こちらからがホテルから見た軍艦島です。全ての客室から軍艦島が見えるようになっていて、食事処や大浴場からも見えました。時間帯や天候によって見える表情が変わっていてとても感動しました。

今回のように母と二人でゆっくり過ごすことがなかったのでとても良い旅行になりました。
遠方に住んでいるのでこれからも家族との時間を大切にしたいと思います。
皆様はお盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか?
3ヵ月検診だと年に4回しか会うことが出来ません。患者様にも満足していただけるように一回一回の検診を大切な時間にしたいと思っています。
定期健診で歯のご相談やプライベートのお話し、何でも大丈夫ですのでお話し聞かせてください。3ヵ月の検診で皆様とお話しできるのをいつも楽しみにしています。♪♪
歯科衛生士 田村澪


















